1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 専門学校 東京声優アカデミー

専門学校 東京声優アカデミー

専門学校 東京声優アカデミー

声優業界の第一線で活躍する、現場のプロが学生一人ひとりの個性や素質に合わせて直接指導する「アットホームな親近感」が東京声優アカデミーの魅力。クラス担任も講師も「どうしたら学生の夢がかなうのか、そのために何をしたらいいのか」をまず考え、個々の学生に愛情をもって接しています。
本校には洋画やアニメの声優をはじめ、ナレーター、ボーカリスト、舞台俳優といった職業を目指す学生たちが全国から集まり、熱意のこもった指導のもと揺るぎない実力を身につけ、夢をかなえてきました。

交通情報

JR山手線「恵比寿駅」下車(西口) 徒歩5分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」下車(出口5) 徒歩2分

各種制度

■充実の学費サポート制度

入学費の学費負担を軽減する(すべて返還不要)
AO入試:「AO特待生制度」「AO学費免除制度」
推薦、一般入試:「TSA特待生制度」「TSA学費免除制度」
があります。

■遠方の方へ

TSA寮生活サポート制度を利用すると、学生寮の申し込み時に15万円免除が適用されます。

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-5
電話番号 03-3719-0811
カテゴリ 【マスコミ・出版】【俳優・タレント】【映画・映像・TV】

声優養成科

○声優養成科(2年・男女・155名)

1年次は全員が同じカリキュラムのもと、発声・発音等の基礎技術から学び、ボーカル、ナレーション、セリフ・演技の基礎を修得。さらに、社会人として求められる「一般常識」を始め、ファッションセンス、ヘアメイク、撮影実習などの授業を通じて内面とともに外見を磨き、「技術・知性・美しさ」を兼ね備えた魅力ある人間を育成します。

2年次後期からは専門性に重点をおいた4つの専攻科目から1つを選択し、現場を想定した実践的な授業を通じてプロとしての意識を高めます。(専攻は2年進級時専攻)

【声優・アテレコ専攻】…アニメ・外国映画など、吹き替えを中心に活躍する声優をめざす人により深く演技力や表現力を磨いていきます。「アテレコ実習」の授業を重点的に行い、演技者としてのスキルを高める専攻科目です。

【声優・ボーカル専攻】…歌手としてステージにも立てる声優をめざす人にボイストレーニングやリズムトレーニングを専門的に学んでいきます。専攻科目の「ボーカル」の授業を通して、歌手としてのスキルを高めます。

【声優・ナレーター専攻】…ナレーターやパーソナリティもこなせる声優をめざす人にナレーション・朗読・など「しゃべり」を専門的に身につけていきます。専攻科目の「ナレーション」を通して、話し手としてのスキルを高めます。

【声優・演劇専攻】…舞台俳優としても活躍できる声優をめざす人に身体を使った表現などを専門的に学んでいきます。専攻科目の「舞台演技」を通して、表現者としてのスキルを高めます。

学費
初年度納入金 1,170,000円(入学金含む)
<各種奨学金・学費サポート制度有>

就職先
■就職
卒業目前に開かれる「学内オーディション」では、声優業界を代表するプロダクションや養成所などが来校し、本校の学生のために面接や実技試験を実施。個人での受験が認められない大手プロダクションの審査を学校にいながらにして受験できるチャンスを得ることが出来る。オーディションに向けた「模擬オーディション実習」や「プロダクション受験対策講座」など、万全の体制でサポートしている。

資料請求する