自動車研究開発科
コース情報
(3年・男女・40名)
ホンダの開発分野への最短ルート!車両の企画から設計、製作、そして最後の仕上げとなる性能試験まで挑戦。モノづくりにおける総合力を競う“Formula SAE”への参戦を前提にしたカリキュラム。ただ車に関する知識や技術だけでなく学生自らがアイデアを発揮し、世界に一台のクルマづくりに挑むことにより旺盛なフロンティア・スピリットを備えた真の技術者の育成に取り組みます。
学費
入学金:240,000円
1年次納付金(入学金含まず)
自動車研究開発科・・・1,409,000円
就職先
本田技研工業や本田技術研究所、ホンダ関連企業の開発部門へ多数就職内定しています。(平成20年4月時点 一期生の内定状況)
一級自動車整備研究科
コース情報
(4年・男女・60名)
より高度な整備診断技術や最先端の自動車技術を学び、幅広い教養と実践力を備えた人材を養成します。また、技術だけでなく、コミュニケーション能力やアドバイザー能力、環境保全、安全管理などの知識を備えた自動車業界をリードするエンジニアのトップランナーをめざします。※卒業後は「高度専門士」の称号が付与されます。※修了者には、大学院の入学資格が与えられます。
学費
入学金:240,000円
1年次納付金(入学金含まず)
一級自動車整備研究科・・・1,191,000円
就職先
毎年希望者就職率100%の実績。本田技研工業や研究所、ホンダ関連会社へ多数就職しています。また、ホンダ販売会社では、幹部候補生として高い評価で就職しています。
自動車整備科
コース情報
(2年・男女・260名)
自動車技術の高度化に対応し、四輪車はもちろん、二輪車も本格的に学べるのが本科の大きな特長です。また、自動車の知識、技術だけでなくお客様との接客能力、コミュニケーション能力の基本をしっかりと身につけることができます。
学費
各科:入学金・・・240,000円
1年次納付金(入学金含まず)
自動車整備科・・・・・・1,190,000円
就職先
毎年希望者就職率100%。ホンダ四輪販売会社やホンダ二輪販売会社でのサービス・整備に約7割の就職実績。また、本田技研工業や研究所、ホンダ関連の製造・開発系の企業にも多数就職しています。