1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 名古屋柳城短期大学

名古屋柳城短期大学

名古屋柳城短期大学

創立115年を迎える本学は、保育者養成の先駆者として時代に応じたカリキュラムのもと、保育現場から必要とされる保育者の養成を行っている。キリスト教の精神に基づいた短期大学であり、相手を尊重し互いを思いやる気持ちを大切にしている。名古屋市の昭和区に位置し、交通アクセスにも恵まれており優れた立地条件を有している。

交通情報

名古屋市営地下鉄 鶴舞線・桜通線「御器所」駅下車、4番出口より徒歩5分

基本情報

都道府県 【愛知県】
所在地住所 〒466-0034 愛知県名古屋市昭和区明月町2-54
電話番号 052-841-2635
カテゴリ 【教育学・幼児教育】【福祉・介護】

保育科 (200名)

本学は、保育科および二つの専攻科を有する短期大学。小規模の学校であるがゆえに学生と教員が密接な関係を築きながら、“保育者になりたい”という夢を実現していく。無限の可能性を秘めた子どもたちと向き合い、発達に応じた援助ができるよう高度な専門知識と実践力を養っていく。講義で学んだ知識・技術は、実習での子どもとのふれあいを通してより確かなものにしていく。保育への就職力が柳城の力であり、全ての学生が“保育者”をめざして常に子どもの存在を意識しながら、夢の実現に向けて高い意識を持って学生生活を送っている。学生一人ひとりが主役であり、大学祭などの行事も全員で創りあげていく。習ったばかりの手遊びで遊んだり、元気に歌をうたったり。このキャンパスで過ごすことで保育者の気質を育てていく。

就職先
■就職状況
学生の就職に対する意識も高く、抜群の就職実績を誇っている。就職への取り組みも積極的でほとんどが正規の職員として歴史や伝統ある保育園や幼稚園、児童福祉施設などに就職をしている。本学の教育は、保育現場から高い評価を得ており、多くの求人をいただき、学生は恵まれた環境の中で就職活動を進めている。豊富な情報ときめ細かな指導で学生一人ひとりの夢の実現をサポートしていく。

資料請求する