経営学科
経営学科では、スタンダードな経営学から心理学、金融論まで幅広く学ぶことができます。より専門的に経営の学びを探求するために3つのコースが設定さてれいます。
経営学は社会の仕組みや社会全体を知る総合的な学問です。すべての働く人にとって必要な学びと言え、活躍の場は社会に広く開かれています。将来がまだ見えないという人も、経営学に触れることで今までしらなかった仕事を知ることができるでしょう。学ぶほどに視野が広がる学科です。
経営心理学科
職場で仕事の目標を達成させるには、上司・部下・の心理、消費者(顧客)の心理、集団・組織の心理、そして自分自身の心理の法則性について、よく知っておくことが不可欠です。
本学科では、経営学の理論と共に人の心と行動のメカニズムを学び、人間心理の法則を職場組織ゆや市場で活かせるスキルを身につけます。また、創造性や実践的能力、対人コミュニケーション能力を身につけ、職場で生き生きと活躍できる職業人を育成します。
イベントプロデュース学科
モノが充実した現代では、いかに人々を満足させられるかが求められています。
サービス関連産業が約7割を占める日本において必要なのは、驚きや感動。イベントにはそのノウハウが詰まっています。
本学科では、イベントの作り方を学ぶことで、どんな業界でも役立てる人材を育成。企画力、会計管理、チームワークなどビジンセス感覚を養っていきます。「モノ作り」から「コト起し」へとしシフトする日本では、イベントで修得した理論が、あらゆる業界につながっていきます。