1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 都城コアカレッジ

都城コアカレッジ

都城コアカレッジ

都城市(公)と大手IT企業が、地元の人材育成と活性化を目指して、「公私協力方式」により設立した専門学校です。都城市との深いつながりはもちろんのこと、地元商工会議所や医師会、周辺の介護施設等と連携しながら学生の教育を行い、この関係は就職活動にも活かされています。
また、少人数制であることから、本校の教員は個々の学生に対して、性格や適性、学力などを常に考慮しながら指導しています。
都城コアカレッジは、「地元で学んで、地元の貴重な人材として活躍する!」そんな、地元に愛される専門学校を目指しています。

交通情報

JR都城駅より 徒歩30分
宮崎交通高専前バス停より 徒歩10分

各種制度

特待生制度 | 日本学生支援機構奨学金 | 金融機関教育ローン

基本情報

都道府県 【宮崎県】
所在地住所 〒885-0006 宮崎県都城市吉尾町77-8
電話番号 0986-38-4811 入学相談係
カテゴリ 【医療】【ビジネス】

情報デザイン科

コース情報
2年制(30名)

大手IT企業の最新ノウハウを活用し、学習していきます。
本学科は、情報系の必須資格と言われている「基本情報技術者」午前試験免除の講習を行っていますので、午後の試験に集中して取り組むことができます。また、IT企業への就職がかなり有利になる「応用情報技術者」取得についても、対策講座を実施します。

【チャレンジコース】「基本情報技術者」取得者で、卒業後も「応用情報技術者」をめざして勉強したい場合は、本校で実習助手として後輩の指導に当たりながら、チャレンジすることができます。

学費
入学金15万円 学費75万円 その他教材費等は学生募集要項をご覧ください。

就職先
地元商工会議所等と連携し、プログラマ、WEBデザイナーなどIT関連企業や一般企業への就職を目指します。

医療ビジネス科

コース情報
2年制(女子のみ20名)

女性に人気の医療事務や医療秘書を目指します。
就職をより有利にするため、医療事務や医療秘書の主要資格を取得することはもちろん、地元の医師会や商工会議所等との連携で、実習や経営者講座などを積極的に取り入れ、即戦力となる人材を育成します。

学費
入学金15万円 学費75万円 その他教材費等は学生募集要項をご覧ください。

就職先
地元医師会等と連携し、病院、医院、歯科医院、調剤薬局等への就職を目指します。

介護福祉科

コース情報
2年制(40名)

厚生労働大臣指定学科です。(平成25年3月までの本校卒業生は、無試験で国家資格の「介護福祉士」が取得できます。)
制度改正により平成25年4月以降の入学生は、卒業と同時に「介護福祉士」の国家試験受験資格が与えられます。今後ますます加速する高齢社会に、介護福祉士の資格は貴重です。最近は医療的な知識・技術も必要とされ、ますます介護福祉士の必要性は高まっています。年々、給与を含めた待遇面は優遇され、将来的にも有望な資格のひとつです。

【国家試験対策】本校では一般の方向けに、介護福祉士国家試験対策講座を毎年実施しています。平成25年4月以降の入学生から、国家試験受験が必要となりますが、これまでの教育ノウハウを終結し、全員合格を目指します。

学費
入学金15万円 学費80.5万円 その他教材費等は学生募集要項をご覧ください。

就職先
老人介護施設や精神障害児施設 等

資料請求する