1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 山口コアカレッジ

山口コアカレッジ

山口コアカレッジ

< 旧校名 山口インフォメーション・カレッジ >

本校は「山口市」と情報関連企業が相互に支援・協力して開校した「公設民営」の専門学校です。山口市が支援・協力して開校した「公設民営」の学校だから設備が充実して学費が安い!

最新鋭のIT機器やCG・アニメーションソフトなど常に先端技術を導入しています。
医療ビジネス科では県内で唯一の病院・薬局実習を実施するなど、実践的なカリキュラムで社会のニーズに即応した人材の育成を目指しています。

これまでの全国技能五輪大会や全国若年者ものづくり大会のWebデザインや情報技術部門で入賞した実績に対して、2012年度は「厚生労働大臣表彰」を受賞!

また資格取得ではコンピュータ関連の国家資格からビジネス系の資格まで一人平均18以上の資格を取得し、企業・医療現場で高い評価を得るとともに、地元企業や病院でめざましい就職率を達成しています。

情報処理の国家資格は県内で、医療事務は全国でもトップクラスの合格率です。実践的な教育で地元の企業や医療現場で高い評価を得て、就職をしています。

交通情報

JR山口線「湯田温泉駅」より徒歩7分
学生専用駐車場完備

各種制度

特待生制度/入学金全額免除制度/家族特別減免制度/自宅外通学者サポート制度/日本学生支援機構奨学金/山口県ひとづくり財団奨学金/山口市奨学金/アパート・マンションの紹介/教育ローン など

基本情報

都道府県 【山口県】
所在地住所 〒753-0054 山口県山口市富田原町2-23
電話番号 0120-32-2949
カテゴリ 【医療】【ビジネス】

I Tエキスパート科(3年制)

コース情報
ITエキスパートコース / 画像クリエイトコース

コンピュータの基礎を習得した上で、情報通信ネットワーク、コンピュータグラフィックス、ホームページ(Web)デザイン、映像編集などについて専門的に学習し、ネットワークエンジニアやコンピュータグラフィックスのエキスパートを目指す学科です。

学費
入学金10万円、学費76万円/年、その他に教科書代、学生自治会費が別途必要

I T・ビジネス科(2年制)

コース情報
ITエンジニアコース / ビジネスITコース

コンピュータの基礎を習得した上で、プログラム開発、オフィスソフト、簿記、ビジネス実務を専門的に学習し、ビジネス現場のスペシャリストを目指すための学科です。

学費
入学金10万円、学費76万円/年、その他に教科書代、学生自治会費が別途必要

医療ビジネス科(2年制)

医療ビジネス科では、2年間で平均13種類の検定試験を取得しています。その中でも医療事務(医科・歯科)技能審査試験においては、全国でもトップレベルの合格率です。
本科では、さらに調剤報酬請求事務や介護報酬請求事務を合わせて取得することで、将来の可能性の幅を広げるとともに、高度な専門知識を身に付けたワンランク上の医療事務を目指しています。

学費
入学金10万円、学費76万円/年、その他に教科書代、学生自治会費が別途必要

資料請求する