CGデザイン学科
コース情報
(2年・男女)
自分の感性をITで最大に表現する。感動を与えられるデザイナーになれる。
パソコンやデザインが初めての人はツールを使いこなすことからはじめ、経験者は自分の感性の幅を広げることができる柔軟なカリキュラム。授業の約80%は実習科目なので、楽しみながら学習できます。企業とのコラボレーションにより、実際の仕事も授業の中で体験できます。
グラフィックデザイン学科
コース情報
(2年・男女)
感性をカタチに、多くの人々に感動を与えるビジュアル表現で時代を先行くデザイナーになれる。
大切なことは「デザインが好き」というだけ。基本からしっかり学習できます。デザインの経験があれば自分の感性をさらに高め、表現の幅を広げることができるなど柔軟なカリキュラムを編成。制作した作品はコンテストに出展。第三者からの客観的な評価が自信や励みになります。
マンガ・アニメーション学科
コース情報
(2年・男女)
創造力、企画力、作画力を結集して、読み手の心をつかむ。
マンガ制作の授業はプロのマンガ家が直接指導。貴重なアドバイスは自分の作品をさらによいものにしていきます。作品は出版社への原稿持ち込みや、投稿、コンテストへの出展と在学中に積極的なアピールのチャンスがあります。手描きでのアナログ制作だけでなくパソコンを使ったデジタル制作も学べ、活躍の幅が広がります。
ゲームクリエーター学科
コース情報
(3年・男女)
ゲームクリエーターに必要な「シナリオ」、「デザイン」、「プログラミング」、「サウンド」を横断的に学習できる。
さらに、オンラインゲームに必要なネットワークやデータベースの技術、モバイルゲーム制作技術など今業界が必要としている技術を学ぶことができます。
ゲーム機(ハードウェア)にとらわれないゲームのソフトウェア開発ができる学習環境です。
情報システム学科
コース情報
(3年・男女)
ハードウェアにもソフトウェアにも強いホンモノのエンジニアになれる。
3年間でコンピュータの基礎からプログラミング、ネットワーク、データベースを幅広く学習できます。ネットワークやサーバーの構築、運用管理は実践さながらの学習環境で学べ、資格試験の対策は独自の試験対策システムで合格率を高めることができます。
ITビジネス学科
コース情報
(2年・男女)
スマートフォンやタブレットをビジネスで活用できる技術が学べる。
ビジネスシーンにおけるIT の活用は、クラウドを始めとしたインターネット技術を中心に、さらに進化しています。様々なアプリケーションやWebサービスをビジネスで活用できる、IT に強いビジネスパーソンを目指します。