1級自動車整備科
コース情報
4年制(80名)<二級自動車整備科の2年間含む>
整備士の頂点を最短4年で目指す!
電気自動車やハイブリッド実習といった高度な技術の習得だけでなく、ナンバー付きの車両整備やディーラーと同じシステムの部品発注システムを使った実習で実践力が身に着く。Wスクールで大学も同時に卒業。
学費
1級自動車整備科初年度(3年時) 学費97万6千円 ※詳しくは募集要項をご覧ください。
就職先
県内外の各ディーラー80%
その他メーカー、バイク販売店、損害保険会社など
2012年10月時点で就職希望者187名に対し約300社からの求人がありました。
2級自動車整備科
コース情報
2年制(250名)<卒業後進学コースあり>
2人に1台の教材や、メーカーにこだわらない多彩な教材車で、メカニックとして活躍する知識とスキルを2年で取得。
基礎からじっくりと学べるので、クルマに興味はあるが何も知らない人でも無理なくクルマのプロになれます。接客応対のロールプレイング実習もあるので、お客様対応力も身に着きます。また、1日1社の企業説明会で本当に行きたい会社が探せます。80%以上の学生が1社目で合格するので、夏休み前にはほとんどの学生の内定が決まります。
学費
入学金33万 授業料44万円 実習費31万6千円 設備費22万円 その他教科書、スーツ代など31万7千円 初年度合計130万6千円 その他教科書、資格取得、スーツ代など人により異なりますが最大31万7千円かかります。 ※詳しくは募集要項をご覧ください。
就職先
県内外の各ディーラー80%
その他メーカー、バイク販売店、損害保険会社など
2012年10月時点で就職希望者187名に対し約300社からの求人がありました。
車体自動車整備科
コース情報
3年制(40名)<2級自動車整備科の2年間含む>
板金・塗装作業の基礎からフレーム修正・超音波ボディ計測診断機の実習など高度な先端技術まで学べます。
基礎から学び、最終的には自分の車をトータルに直すことで技術力、自信を持てます。クルマの構造が変わっても変わらず必要な板金・塗装の技術。2級自動車整備士に加え、自動車車体整備士の資格を取得することが大きなキャリアアップにつながります。
学費
車体自動車整備科初年度(3年時) 学費合計97万6千円 ※詳しくは募集要項をご覧ください。
就職先
県内外の各ディーラー80%
その他メーカー、バイク販売店、損害保険会社など
2012年10月時点で就職希望者187名に対し約300社からの求人がありました。
カスタマイズ科
コース情報
4年制(10名)<2級自動車整備科、車体整備科の3年間含む>
個性化するニーズに合わせたカスタマイズのエキスパートになる!
車体自動車整備科で身に付けた技術を生かし、実走行できるオリジナルデザイン車両を制作。東京オートサロンに出展を目指します。
ボディデザイン、プレゼンテーションなど実践的なカリキュラム。また、Wスクールによる大学卒業を同時に目指します。
2012年1月開催オートサロン 優勝
学費
カスタマイズ科初年度(4年時) 学費合計97万6千円 ※詳しくは募集要項をご覧ください。
就職先
県内外の各ディーラー80%
その他メーカー、バイク販売店、損害保険会社など
2012年10月時点で就職希望者187名に対し約300社からの求人がありました。