1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 富士リハビリテーション専門学校

富士リハビリテーション専門学校

富士リハビリテーション専門学校

豊かな人間性と発想能力を兼ね備えた理学療法士・作業療法士を育成しています。本校では学内実習や臨床実習に充てられている時間数は約1,500時間と非常に多く、大きな特徴となっています。机上の詰め込み学習ではなく、実習を通した「活きた知識」の習得と「臨床技能」の獲得を目指しています。

■充実の卒業後サポート
卒業時に大学通信課程への3年次編入手続きを支援します。専門学校卒業者は大学で履修する124単位のうち最大62 単位が認められ、3 年次への編入学が可能です。また、臨床に出て数年経つと興味のある分野ができたり、研究活動を行うようになります。こうした卒後の活動もバックアップするために各種の卒後セミナーを開催しています。

交通情報

JR「富士駅」より富士急静岡バスへ乗り換え、「伝法2丁目」下車、徒歩3分

基本情報

都道府県 【静岡県】
所在地住所 〒417-0061 静岡県富士市伝法2527-1
電話番号 0545-55-3888
カテゴリ 【医療】

理学療法学科

コース情報
(修業3年・昼・60名)

理学療法は何らかの原因により身体に障がいをもつ人々に対し、運動療法や物理的エネルギーなどの手段により基本的な身体機能を回復させる総合的治療科学。理学療法士は障がいをもつ人々の状態を科学的に分析・評価し、そして治療する保健・医療・福祉のスペシャリストです。

【取得可能な資格】
理学療法士国家試験 受験資格

作業療法学科

コース情報
(修業3年・昼・40名)

作業療法士は、人と作業と環境の関係を科学的に捉え、生活に関わるあらゆる活動=「作業」を、時には手段として、時には目標として、時には体現として用います。また、心や身体に障がいを持つ人に対し、協働的パートナーとして、その人がその人らしく、よりよい生活が送れるように、専門的な技術を用いて支援する仕事です。

【取得可能な資格】
作業療法士国家試験 受験資格

資料請求する