1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 音楽学校 MI JAPAN 大阪校

音楽学校 MI JAPAN 大阪校

音楽学校 MI JAPAN 大阪校

MI JAPAN は、ポール・ギルバート(Mr.BIG)、チャド・スミス(レッド・ホット・チリペッパーズ)ほか、数多くのワールドクラスミュージシャンを輩出し続けている米国ロサンゼルスにあるMI ハリウッドを本校とし、直系の音楽アカデミーとして1995 年に正式な日本分校としてスタート。卒業生には、coldrain(Y.K.C)、MiA(MEJIBRAY)、紫煉(妖精帝國)をはじめ、あらゆる音楽シーンで活躍中のトップアーティストがずらり。

■ネットアーティストプログラム
ネットアーティストプログラムは、YouTube、ニコニコ動画などの動画サイトを活用した音楽活動はもちろん、同人音楽、ネット小説、初音ミクなどボーカロイドを操るボカロPなど、日々進化するインターネット環境を駆使し、自分の音楽活動に利用できるアーティストを育成するために生まれた世界初のカリキュラム。

■講師
e-ZUKA、IKUO、小林信一、Syu、MASAKI、Kelly SIMONZといったスペシャルアドバイザーのほか、小野“SHO”正利、Jun-ichi、安井義博、丹下眞也、藤岡幹大、大村孝佳ほか、第一線で活躍している一流のアーティストばかり。セミナーやクリニック、セッションを行うなど貴重な体験ができるイベントも多く、またギタリストコンテスト、ベーシストコンテストといった音楽・楽器・ネット業界とタイアップした新人発掘も積極的に行っています。

■海外研修…希望者は、米国/ハリウッド本校への短期研修が可能。

■注目コースの紹介
〜第一弾〜専攻コース
2つのコースを半分ずつ受講出来る新コース。
例えば、「ギター・リペアメンテナンス専攻コース」「ベース・リペアメンテナンス専攻コース」では、ギターやベースの授業と楽器業界人育成の為の授業が半分ずつ受講出来ます。
選択授業でも他の学科を受講出来ますが、より詳しく追及出来るコースとなっております。
その他「ギター・楽曲制作専攻コース」「ベース・楽曲制作専攻コース」等があります。

〜第二弾〜夜間部コース
限られた夜間の時間を有効活用して着実にスキルアップ!!
「仕事をしながらMIに入学したい」あるいは「大学・専門学校とのダブルスクール」等今まであきらめてしまっていた方にとってはまさに朗報。
夜間の3つのポイント!
(1)基礎から丁寧に!集中型力カリキュラムで効率よく!
(2)働きながら可能!通学しやすい18時からスタート!
(3)学費の負担を軽くして、経済的にも楽に入学できます!

■徹底した少人数制で授業を行う為、定員に達した学科につきましては、募集を締め切る場合がございますので、お早めの出願をお勧め致します。

入学後の学生生活(住居のことや入学前の準備に関してなど)のご相談は随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

学校説明会、授業見学、入学個別相談等随時受付中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

交通情報

◆地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩1分
◆地下鉄御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、JR大阪駅から歩いて10分

各種制度

国の教育ローン(日本政策金融公庫)/学費サポートプラン(オリコ)/学費ローン(ジャックス)

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3-1-2
電話番号 0120-698-611 10:00〜18:00
カテゴリ 【マスコミ・出版】【俳優・タレント】【映画・映像・TV】

ヴォーカル科(VIT)

コース情報
オールラウンドヴォーカルコース
HR/HMヴォーカリストコース
ヴィジュアル系ヴォーカリストコース
楽曲制作専攻コース

ヴォーカル科(VIT)は発声のボーカルトレーニングの世界においてとてもユニークなプログラムです。あなたのテクニックやアイデンティティーを成長させるためのクラスレッスンとプライベートレッスンがあり、授業の一環として行っているパフォーマンスワークショップは、オリジナル曲の演奏や新しいことにチャレンジするための授業です。ヴォーカル科(VIT)では歌のトレーニングだけではなく、バンドメンバーや観客とのコミュニケーションも勉強出来ます。講師陣も同級生達も、あなたのアイデンティティーを見つけ出し、プロフェッショナルとしての自信を高めサポートします。世界中のどこにも、ヴォーカル科(VIT)以上にあなたのアーティストとしての声を見つける場所はありません。

ギター科(GIT)

コース情報
オールラウンドギターコース
HR/HMギタリストコース
ヴィジュアル系ギタリストコース
楽曲制作専攻コース
リペア・メンテナンス専攻コース

ギター科(GIT)は1977年に、ギタリストのためのパフォーマンスに基づくトレーニングで、音楽教育に革命をもたらしました。今まで何十年もの間、何千人もの卒業生を輩出し、今もなお世界のTOPとして進化し続けています。ギター科(GIT)では世界的に有名な指導方法(技術の強化、創造性の確立、専門的な知識)を体験出来ます。そしてレッスン以外にも、他のプレイヤーとのネットワークの構築や独創的な表現方法を発見し、さらに夢を実現するためのトレーニングも行っています。

超速ギター科(GIT-DX)

1977年に、ギタリストのためのパフォーマンスに基づくトレーニングで、音楽教育に革命をもたらしました。今まで何十年もの間、何千人もの卒業生を輩出し、今もなお世界のTOPとして進化し続けています。世界的に有名な指導方法(技術の強化、創造性の確立、専門的な知識)を体験出来ます。そしてレッスン以外にも、他のプレイヤーとのネットワークの構築や独創的な表現方法を発見し、さらに夢を実現するためのトレーニングも行っています。

ベース科(BIT)

コース情報
オールラウンドベースコース
HR/HMベーシストコース
ヴィジュアル系ベーシストコース
楽曲制作専攻コース
リペア・メンテナンス専攻コース

ベース科(BIT)は革新的な教育を行うために設定されたプログラムによりスタートし、現在も世界の最先端の教育でベーシストを育成しています。徹底的なテクニックトレーニングと無比なパフォーマンスのチャレンジがユニークな組み合わせを生み出し、Funk、Rock、Jazz、R&Bなど幅広い音楽のスタイルが習得出来ます。どのようなプロフェッショナルやクリエイティブな目標でも、知識と経験を組み合わせることで、あなた独自のプレイスタイルを見つける環境がベース科(BIT)には整っています。

ドラム科(PIT)

コース情報
オールラウンドドラムコース
HR/HMドラマーコース

ドラム科(PIT)は世界中のドラムスクールに影響を与えてきました。ドラム科(PIT)はプロドラマーになるための経験や自信、成長を実感しながら自分自身の将来のビジョンを見続けることが出来る場所です。さらに、パフォーマンスに基づくトレーニングは新しいグルーヴやフィルを習い、その日にステージで演奏をすることも出来ます。また、ドラム科(PIT)は、伝統的なプログラムであるだけではなく、デジタルレコーディング、MIDIのプログラミング等をライブやスタジオで学ぶことが出来る総合的なプログラムです。

サウンドクリエイター科

サウンドクリエイター科では、自分で作曲、アレンジ、レコーディングなどデジタル環境で音楽制作全工程をマスターし、自分の音楽をインターネットを活用して世の中に流通させていく技術を身につけていきます。パソコンや音楽制作ソフトのオペレーションの基礎を徹底的に学び、そのDTM技術を駆使して作曲からレコーディングを行います。こうした音楽制作の工程を満遍なく学習することによってエンジニア、コンポーザー、アレンジャーやプロデューサーになるための必要不可欠な基礎作りが出来るだけでなく、ミュージシャンにとっての音源制作能力とセルフプロモーションという武器を身につけることにより、音楽のキャリアのための土台を作ります。

資料請求する